top of page
検索

墓石クリーニング|さくらサービス東京東京都|多摩霊園|白ヤモリに遭遇

昨日は多摩霊園のお墓を掃除していましたが、香炉をよけると中から白いヤモリさんがゆっくりそろそろ出てきました。逃げる様子もなく「自分の棲み処だ、何か用か?」と言わんばかりの態度に、ここは邪魔をせずに様子を見ようと思い、ググってみるとやはり縁起が良い兆候だそうで、もしかしたらご先祖様とつながりがある大切な生き物かも知れないと思い作業を中断し散歩が終わるまで待つことにしました。いなくなったところで作業再開。

依頼者様に作業完了のついでに白ヤモリさんの写真を見せてご報告をするとご命日とのことで、何か良いお告げだったのかも知れません。妙なことにとても清々しい気持ちになれました。写真アップはやめときます。






bottom of page